focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

冬から始めるダイエット

 最近メタボ検診で要注意判定が出たのをきっかけに、運動を始めることにしました。

が、いまは冬。ダイエットに向かない時期です。

冬からダイエットを始めようとすると、外が寒いので、なかなか長続きしません。

ということで今回、トレーニングジムに入会して、トレッドミル(ベルトコンベアー)で運動することにしました。

 冬にダイエットを始める歳のもう一つのハードルが・・・トレーニングウェアの種類が少ないこと。
 防寒着を兼ねたウインドブレーカーや駅伝でゴールした時のベンチコートみたいなのは売っているのですが、室内運動に適した涼しめのウェアなどは、冬場は売り場から姿を消してしまいます。

 

そんな時のための通販。
通販で服を買うのは、サイズがわかりにくく心配なのですが、勇気を出して購入してみました、

実際に購入したのがこちら。

 ひざ丈なら足の長さは関係ありませんし、ウエストはゴム式で紐でサイズ調整できるので、問題なし。はじめ4Lさいずを購入してちょっと大きかったのですが、問題なく使用できています。

ナイロンメッシュのドライタイプで、洗濯後あっという間に乾き、汗の匂いが残りません。

 ついでに、お揃いのTシャツも購入。複数セット購入して着回しています

 

春までにダイエットしたいfocusightsでした。