focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

何でも想定内ってバカか?

東京パラリンピックのテストを兼ねたワールドカップで、基準を超える大腸菌が検出されてたことに、トライアスロン連合の理事長は「想定内」と答えたそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000059-jij-spoheadlines.yahoo.co.jp

 東京パラリンピックのテスト大会を兼ねたパラトライアスロンのワールドカップ(W杯)で17日、水質悪化のためスイムが中止された。日本トライアスロン連合の大塚真一郎専務理事は「用意したフォーマットに従い、(ランとバイクの)デュアスロンに変更した」と述べ、「想定内」であることを強調した。

同日午後の検査で大腸菌の数値がITUが定める上限の2倍を超えたため、17日未明にスイム中止を決めた。

出場者にしてみれば、トライアスロンのつもりだったのが、別の競技になってしまい、事前の練習は無駄になるし、オリンピックの準備にもならない。
それなのに、理事は「想定内」?

想定していたのに、対策もなにも打たないで、当日を迎えたってこと?
この理事が駄目なのか、トライアスロンの協会がだめなのか知りませんが、ここは開き直るところじゃないでしょう。

だいたい、お台場海浜公園って、東京湾の奥で水が淀んでいるところ。
もともときれいな場所じゃないですよね
www.metro.tokyo.jp

雨が降った後では、下水処理の能力を超え、生活排水がそのまま海に流れるところ。
こんなところでオリンピックをするんですね。

「想定内」といえば許されると思っている人は、早めに駆除しておいたほうが良いとおもうfocuslightsでした。