コカ・コーラの宣伝に騙された。くやしい。
本日スーパーに行ったときのこと。
入口近くの目立つところに
ラベルをめくって当たる!
綾鷹、ディズニー|ラッキーボトルキャンペーン中
ラッキーボトルか。
そういえば会社の給茶機用に、小さめのボトル(水筒)がほしかっただよなー。
と思い、綾鷹(コカ・コーラ社の緑茶)を大量に箱買いしました。
キャリーケースを使って、ダンボール箱を自宅まで運んで、とりあえず当たっているか確認してみるか。と一箱開けた瞬間愕然。
この(ラベル)の裏側に「あたり」が出たらディズニー映画か音楽が試聴できます。
ディズニーラッキーボトルという水筒のようなものが当たるというキャンペーンじゃなくて・・・
ラッキーなペットボトルを購入した人には、ディズニーのダウンロードコンテンツをプレゼントというもの。
だから、ダンボール箱にも、ディズニーとラッキーボトルの間に縦線が引いてあったのですね。
コカ・コーラには非が無いのかもしれませんが、優良誤認を狙ったキャッチコピーなのは明らか。
苦労して、重いダンボール箱を運んだあとだったので、コカ・コーラ社への怨みはMaxです。
いままでは、スーパーに行ったとき、綾鷹にするか、サントリーの烏龍茶にするかいつも悩んでいたのですが・・・
これからは、購入するときに悩まずに済むな。と前向きに捉えたfocuslightsでした。
皆さんは、騙されない用に気をつけてください。