focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

楽天モバイルありがとう

2022/6/29に楽天モバイルを解約しました。

端末代のポイント還元キャンペーンをしていたので、とりあえず申し込んでみたのが昨年の頭のこと。

しばらくOCNと併用してみて、月1000円におさまるようなら、乗り換えてもいいなぁと思っていたのですが・・・
オフィスの自分のデスク(都内のビルの中層階)だと、なんか電波弱い。
利用開始直後に行った、筑波山ではアンテナ0本・・・

大事な場所で、不通だと困る。ということで、OCNを切ることができないまま、先日、楽天から有料化の発表。


いずれ有料化するとは思っていましたが、もう少し実績を積んでもらわないと、楽天一本だとちょっと怖すぎ。
DOCOMO回線のOCNと楽天回線の2択を迫られたら、楽天をあきらめるしかないですよね・・・



解約はアプリから5分で完了できたのは好印象。
ご解約について | 解約・MNP転出 | お客様サポート | 楽天モバイル
でも「楽天モバイルについて、今後どのようになると良くなるか自由にご意見を記入ください」が入力必須項目なのは、ちょっとワラタ。

楽天さん。1年間ありがとう。と思っているfocuslightsでした。