focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ベランダからの写真を公開するのは危険だと思う

ハードディスクレコーダーの整理をしようとして、昔の番組を見ていたら、水曜日のダウンタウンの「SONY 芸人SONY製品もってないとは言わせない説」という回が録画されていました。

SME所属芸人の自宅に行って、SONY製品を探すという企画なのですが、その中で、AM〇〇〇Aさんの自宅が紹介されていました。

自宅は、荒川区タワーマンション
ベランダからスカイツリーが見えるとのこと。

©TBS 水曜日のダウンタウン

画面右に、線路が映ってる。
で、真下に、学校みたいなのが映っていますね。
googleマップで、荒川区 小学校で検索したところ、それらしき学校がこちら。

2022 google map

お隣の工事現場もぴったりですね。



以前、デイリーポータルZというサイトを見ていた時に、ライターさんが自宅の写真をアップしているのを見かけました。

で、ベランダの外に「日本ソフトウエア販売」という黒いビルが・・・
検索すると、速攻で特定できました(笑

ライターさんは都内のこのマンションに住んでいるのかぁ。と思った記憶があります。



男性芸人さんやライターさんのストーカーがどれくらいいるかわかりませんが・・・自宅を特定されるのは、ご本人の望むところではないでしょう。
お顔を出していらっしゃる方ならともかく、個人のブログなどではなおさら。

ベランダからの風景を公開するのはやめたほうがいいよね。と思ったfocuslightsでした。