focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

dimoraが不安定で最悪

パナソニックハードディスクレコーダーのdigaは、dimoraというウエブサービス経由で、予約ができるようになっています。

HDDレコーダー本体ではなく、ブラウザで管理できるのは便利。
ということで、HDDレコーダーはずっとdigaを買い続けています。

が、先週木曜日(6/16)に予約録画をしようとして、digaを起動したところ・・・

機器情報取得エラー( 30010100 ) 機器に接続できません。

何度やっても接続できない。
digaからインターネット(Youtube)に接続することはできるのに、dimoraからdigaにつながらない。
なんか、6/15(水)にシステムメンテナンスしていたっぽい。
dimoraの設定が壊れた?とおもい、機器の接続を解除して再登録をしました。

設定初期化後に、自動録画キーワード(100個)と、対象チャンネルをすべて再登録。
結構大変でした。

初期化後は、dimoraから予約できるようになり、一安心と思っていたら・・・
またつながらない。



「お知らせ」を見ると
6/15(水)システムメンテナンス
6/16(木)臨時システムメンテナンス・・・
6/17(金) 機器接続に失敗する事象について
 現在、復旧に向けて対応させていただいております。​
 今しばらくお時間をいただきたく、お願い申し上げます。
 ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今年に入って、ちょくちょく自動録画されていなくて、悲しい思いをすることがしばしば。
dimoraの基本利用料って、ハードディスクレコーダーの本体価格に含まれていると思っていたのですが・・・
有料会員にならないと、まともに利用できなくなるんですかね?
HDDレコーダーを、panasonicから乗り換えたほうがいいですかね?



金曜日にシステム不具合のお知らせをだして、週末放置は悲しいな。と思うfocuslightsでした。



2022/10/27(木曜) 7:00頃から、またお知らせに、「機器接続に失敗する事象について」と連絡されています。
金曜日夕方でも回復していないので・・・
前回同様、担当者は週末ゆっくり休んで、火曜日の夜に復旧するんですかね。
週末の録画は悲惨なことになりそうですが、無料だから、文句いうなってことか・・・