focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

環境省がまた馬鹿なことを言い始めたらしい

「我が国は2030年度において、温室効果ガスを2013年度から46%削減することを目指す」
news.tbs.co.jp

まじか。
日本の産業をつぶす気?
なんで、こんなのが政治家やっているの?
と思っていたら、もっと詳しい日記があったのでリンク。
anond.hatelabo.jp

自民党に投票するというのは小泉進次郎を支援するってことなんですよ
こいつを大臣に任命して好きにやらせているのは100%自民党の責任だろう。法律で決まっているとか、野党の追求がどうこうとか、そういった理由で小泉進次郎環境大臣をやっているわけではない。自民党内でしっかり検討して任命し、その後も諌めることなく好き勝手に放言させている。その結果がこれだ。レジ袋有料化からもうすでに相当悪影響が拡大している。この先何をしでかすかわかったもんじゃない。
(中略)
こんなのに俺の生活を振り回されるなんてやってられない。絶対に排除したい。自民党でさえなければ立民だろうが共産党だろうが、小泉進次郎を排除できるという一点においてどこが政権取ってもまだマシだ。これほどの有害物質を大臣に据えて良しとする自民党なんてまったく信用に値しない。

まさにその通りですね。
自分も次は自民党に投票しないだろうなぁと思ったfocuslightsでした。