focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

コロナを言い訳にする人々

世の中には、コロナ自粛による経済活動の低迷で苦しんでいるひとがたくさんいます。
飲食業、旅行業、その他サービス業 etc.

大変な思いをされている人がいらっしゃるのはわかりますが・・・
コロナのせいで、楽をしようと思っているとしか思えない商売人を見ると、不愉快で二度とそのお店に行きたくないと思います。



先日、ユニクロでパンツを購入しようとした時のこと。

フィッティングルームで、ウエストが入ることを確認し、裾上げしてもらおうとおもって、店員さんを呼んだところ・・・
>コロナ感染防止の観点から、裾上げの丈調整は、ご自身でやっていただいています。
たしかに、フィッティングルームの奥にクリップが置いてあって、裾上げはご自分で。って、張り紙がしてありました。

はぁ?裾上げでコロナ感染ってなに?

裾上げって、自分で合わせるのが難しいから、店員さんにお願いしているのに、自分でやれって?
裾の長さをそろえると、コロナに感染するって?
私の足はコロナまみれだと思われているのでしょうか。

込み合っている店内。レジ前には長蛇の列。
窓もない外観のユニクロがなにを言っているんだ。という感じ。

裾上げは自分でやってくださいと言われてむかついたので・・・
じゃあいいです。と、はいたパンツを店員さんに渡して帰宅しました。

しばらくはユニクロに行けないなぁ。と思ったfocuslightsでした。