focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

OCNはポイントサービスをやる気があるのか?

以前からネット周りは光電話から携帯までOCNのお世話になっています。

で、色々使っていると、徐々にOCNのポイント(gooポイント)が溜まって、景品と交換できます。

で、以前までは、石鹸とかと交換していたのですが、「Amazonギフト」と交換できることに気づき、申込み。

200ポイントで100円分のAmazonギフトと交換できるようです。

早速交換してみたところ・・・
メールが1通。

>ポイントサービスのご利用ありがとうございました。
>電子クーポンは、2週間以内にメールに送付させていただきます。

はぁ?Amazonギフトの発行に2週間?
それも、プロバイダのWebメールなんて、普段見に行かないところに送られても困る・・・

オリコカードのポイントなんかは、Amazonギフトをもうしこんだら即日発行されるのに・・・

OCNは手動でやってるんでしょうかね。

プロバイダーって、キャッシュバックとか、わざと遅く発行して、ユーザーが忘れるように仕向けるようにしますよね。

プロバイダと契約すると、「11ヶ月後」にキャッシュバックするとか信じられないfocuslightsでした。