focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

警察って、faxの追跡もできないんだ

愛知県の大村バカ知事が、「あいちトリエンナーレ」の中止に関して、「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」って喚いています。
そもそも、大村バカ知事が会長で、河村市長が会長代行、津田大介が芸術監督のトリエンナーレ

所詮内ゲバで、検閲も何も無いだろうに。バーカ。(表現の自由)ですね。

ま、それは置いておいて、中止の理由の一つが、テロ予告のFax

www.nikkan-gendai.com

トリエンナーレの実行委員長を務める愛知県の大村秀章知事は3日、中止の理由について「テロ予告や脅迫の電話などがあり、総合的に判断した」と説明。<(少女像を)大至急撤去しなければ、ガソリンの携行缶を持ってお邪魔する>との脅迫ファクスが2日の朝に美術館に届いたことも明かした。

 警察に被害届を出したものの、「ファクスの送り主を特定できない」と言われたという。

いやいや、自宅から送ったにせよ、コンビニから送ったにせよ、Faxくらい追跡できるっしょ。
名古屋県警が無能なのか、それとも本当に津田大介が被害届を出したのかどうか。

本気で匿名でFaxを出すのであれば、Torか使い捨てSIMを使って、海外経由でFaxをだしたとか?
まさかね。


こちらでも突っ込まれまくっていますが、匿名Faxでの脅迫状はかなり難易度が高いでしょう。と思うfocuslightsでした
blog.esuteru.com

・イベントを中止に追い込むレベルの脅迫を警察が捜査しないわけねーじゃろがい

・FAXならすぐ犯人は特定出来るし、電話は全て録音してある。これが本当なら直ぐに犯人は逮捕される。嘘なら誰も逮捕されない!
それだけの事だ。
アートと称して天皇陛下を燃やす展示等の侮辱をテロで中止と誤魔化したに過ぎない!と思われても仕方ない!逮捕されなければ!

慰安婦像の代わりにそのFAXとかメールの文面展示すれば面白いのでは?

・FAXだったら発信元がわかると思いますが。匿名化?そんな技術があるんでしょうか。

・警察の判断速くね?
というかfaxの匿名化?
インターネットより堅牢な匿名化できたっけ???

184つけても交換機までは番号くるはずだし、コンビニだとしても監視カメラあるで。

・ファックスだったら、送信元わかりますよね。
自宅からではなくコンビニからだって、防犯カメラと送信日時である程度わかるはず。

ますます、脅迫が本当にあったのかアヤシイ。
言い訳に言い訳を重ねてないかと疑っちゃう。

・どちらにしても脅迫なんだから愛知県警はちゃんと捜査してくれ

・ またしてもガソリンテロが起こる寸前だったのにそんな簡単に警察が諦めるかよ

・正直、本当に愛知県警がそんなこと言ってるなら、愛知県警は尾張(終わ)ってるな…