focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

「天気の子」の映画館が圏外だった件

今日、新海誠監督の天気の子を見に行きました。

内容はあまり触れたくありませんが・・・
絵が綺麗なRADWINPSのPV映画。と表現しておきます。

ちょっとネタバレになりますが・・・
>地方から上京した男子が、特殊能力を持つ少女と出会って仲良くなって、
>警察によって、2人は引き裂かれるが、男子が無茶なことをして少女と再開してハッピーエンド。
これって、天空の城ラピュタで完成したフレームワークですよね(笑

本題は映画ではなく、来場者限定の特典画像。
映画館に設置してあるQRコードをスキャンすると、限定壁紙がもらえるとのこと。
tenkinoko.com

映画館でしか手に入らない「天気の子」スペシャル壁紙画像を、期間限定でプレゼント!
※ 壁紙データのダウンロードには、スマートフォンの位置情報をONにしておく必要があります。
※ 必ず映画館内で、データのダウンロードを完了させて下さい。

TOHOシネマだったのですが、DOCOMOはアンテナが1本立つか、圏外になるかの微弱電波状態。
QRコードはスキャンできたものの、スペシャル壁紙はダウンロードできませんでした。

位置情報必須ってなってますが、GPSの電波を拾えるはずもなし。

KADOKAWAは映画館は屋外に設置されていると思っているのだろうかと思ったfocuslightsでした。