focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

14回目の岡崎律子さんの命日がやってきた(2019-5-5)

ゴールデンウイークになると毎年のように岡崎律子さんのことを思い出します。

岡崎律子さんが胃がんでお亡くなりになったのは2004年5月5日
あれからもう15年。
岡崎さんへの思いを綴るために書き始めた私のブログも12年目になります。
(最近は、修士論文で忙しくて、更新が滞りがちになっていますが・・・)

岡崎律子さんの代表作の一つに、アニメ「フルーツバスケット」のOPだった「Forフルーツバスケット」があります。
2019年の春クールにフルーツバスケットがリメークされると聞いて喜んでいたのですが・・・

原作者の希望で、リメークするにあたり「すべてを新しくしてほしい」との要望でOPも変更。

ついに「フルーツバスケット」全編アニメ化決定!原作の高屋奈月先生が総監修!完全新キャスト&新スタッフによる新シリーズ!2019年テレビ東京ほかにて放送開始!ティザービジュアル公開、キャスト一部発表!3月にイベント決定!https://fruba.jp/ #フルーツバスケット #フルバ #高屋奈月

が、作品に全く会っていないOPとED。声優陣も貧弱、作画も雑。

前作と比べること自体が間違っているのかもしれませんが、2001年版と比べても良いところはなにもないような・・・

新フルバの悪口を言っても仕方がないので、今年の5月5日はは「小さな祈り」を聞きながら。

小さな祈り 歌手/歌詞/作曲 岡崎律子

笑って終えましょう
それは小さな祈り