focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

自民党には投票しない

そろそろ選挙をにらんで、自宅の周辺でビラ配りや演説がはじまりました。
(って合法なの?)

まだ、候補者のこともよくわかりませんが、ひとつだけ決めていることがあります。
それは、今回は自民党には投票しない。です。
(選挙期間中にこういう記載をすると問題になるかもしれませんが、今は公示前2/23)です。
理由は韓国問題。
www.zakzak.co.jp

日韓、なし崩しで防衛交流再開へ 岩屋防衛相に「大甘」批判
韓国海駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険な火器管制用レーダー照射問題の決着もつかないなか、日韓の防衛交流が再開されることになった。韓国側は決定的証拠を突き付けられても照射を認めないうえ、「海自機の低空威嚇飛行」という事実無根の批判を浴びせてきた。信用ならない隣国に対し、岩屋毅防衛相の判断は「大甘」ではないのか。

岩屋防衛相:岩屋 毅(いわや たけし) 8期、大分県別府市。早稲田卒業後、鳩山邦夫の事務所アルバイト・秘書をへて自民党へ。
って、議員政治しか知らないプロ政治家。
こんなひとが、防衛大臣って、安倍内閣は本当にどうしようもありませんね。

受け皿となる立候補者がいればいいなぁ。と思うfocuslightsでした。