focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

OCNってバカか?

この書き込み自体、OCNを利用しているのでなんなんですが・・・
OCNってバカじゃないかと思ったので、書きなぐり

昨年、ちょっとお勉強だと思ってFXをやってみたところ、少しだけ儲かったので確定申告が必要になりました。

で、調べてみると、FXの利益の税金は雑所得になって高率なのですが、
インターネット料金などは必要経費として利益から差し引けるとのこと。

ということで、プロバイダの領収書を発行しようと思ったら・・・

まず、

  • 「昨年1年間の請求額」(領収書)見たいな、のは出せず、毎月毎月ちまちま表示していかなければいけない。

で、

  • 1月の時点で、昨年の3月以降しか印刷できない。

さらには

  • 一度表示したら、二度と表示できない

f:id:focuslights:20190119115522p:plain
OCN請求書

単に画面に表示しただけで、印刷しなかったのに、もう二度と請求書を得ることができません。
あと、請求書には「総額表示のみ」と「詳細表示あり」がえらべるのですが、
詳細を出そうとおもっても一度表示させてしまったら無理。

これでは使えません。

amazonで買ったFXの書籍などはいつでも請求書を閲覧、印刷できるのに・・・

来年の確定申告のことを考えたら、OCNを解約したほうがよいのかなぁと思っているfocuslightsでした。