focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

このタイミングで韓国に近づくミズホの無神経さ

みずほフィナンシャルグループがLINEとの新銀行を設立するそうです。
mag.executive.itmedia.co.jp

みずほフィナンシャルグループ(FG)がLINE(ライン)との新銀行設立に踏み切ったのは、若いうちからインターネットに慣れ親しんだデジタルネイティブを取り込まなければ顧客基盤の維持が難しいとの強い危機感からだ。現金を使わずに支払いするキャッシュレス決済の主導権争いで競合していた銀行とIT企業の大手同士が手を組むことで諸外国からの出遅れ挽回につながる期待もある。

LINEといえば、NAVERその他韓国資本の会社。

徴用工問題で日韓関係がおかしくなっているこの時期。
雑談アプリとかならともかく、メガバンクが手を組むって、信じられません。

本店に口座を作って10年。
銀行コードが覚えやすいので給料振込口座に使っていたのですが、ネットバンクに変更しました。

みずほなら破綻の心配はないだろうということで、そこそこの額の普通預金が放置してありますが、
こちらは、証券会社ですかね。

メガバンクって、そのうち死語になるんだろうなぁ。と思ったfocuslightsでした