focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

分離型イヤホンってかっこ悪くない?

Appleが完全ワイヤレス左右分離型のイヤホン「AirPods」を発売してから、分離型が流行っています。
www.apple.com

当初は耳から「うどん」がはみ出ているようだ。とも揶揄されていましたが、他社製品も含め分離型が主流な感じ。

私は、首の後がつながっているBlutoothイヤホンを利用していますが・・・
左右分離型だと、片方だけ無くしそうで、繋がっているタイプのほうが好みです。

で、電車に乗っていたところ、目の前の人が左右分離型のイヤホンをしていました。
AppleAirPodsではなく、どこか別の会社の製品で、肌色で耳からはみ出ている部分が少ないタイプ。

電車が混んでいて身動きが取れず、イヤホンをじっと見ていたところ・・・何かに似ている。

そうだ。これって、補聴器とおなじだ!

父親が右耳だけ補聴器をつけているのですが、見た目そっくり。
気がついたときには笑いそうになりました。

左右分離型ワイヤレスイヤホン。
無くしそうなこともありますし、充電の手間も2倍。ペアリングも面倒そう。

そうそうに廃れると予想するfocuslightsでした。