focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

盗撮注意

私は、写真を撮影するのが好きです。

旅行にでかけたら、一眼レフを2台(広角とズーム)を常備装備。(レンズ交換なんて面倒)
普段から、コンパクトデジカメを持ち歩いていますし、それすらないときはスマホという手もあります。

目的は風景写真と・・・ブログ用。

前者は良いとして、後者は、町中で見かけたおもしろ風景/広告/その他を撮影してアップというもの。
が・・・ブログに載せたいような人を見かけても、むやみに撮影できないのが悩みです。

先日、とある駅の長いエスカレーターに乗っていたときのこと。
エスカレーターには、私のすこし前に、黒のタイトスカートでキメた女性が1人だけ。

で、よく見ると・・・服装はバッチリ決まっているのに、ハイヒールのかかと部分が両足ともマメがズル剥けで痛そう。
というか、笑いをこらえるのが大変でした。

これはぜひともブログに。と思いスマホを取り出しましたが、一歩間違えると・・・いや間違いなくこれは盗撮。

グッと我慢して、写真撮影を諦めました。(泣)

ふと見ると、エレベーターの上部に多数の監視カメラが。
f:id:focuslights:20180706193809j:plain

盗撮の証拠に必要なのでしょうが、このカメラにアクセスできれば、女性の下着とか覗きたい放題ですね。

盗撮画像って、駅員が流出させているんじゃないの?と思ったfocuslightsでした。