focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

やっぱりメルカリはもう嫌だ

何度かメルカリを利用しています。

良いものを手に入れたときもあれば、そうでなかったときもあります。

メルカリは写真のサイズが小さく、商品の具合が分かりづらいのが欠点。
そもそも、不具合のある部分は撮影・コメントしないというのもありまです。

先日、とあるバッテリーチャージャーを購入したところ・・・
本来なら、充電の端子の部分にカバーがついていて、使用していないとき、金属端子を保護する仕様になっています。
また、充電時には、カバーがバッテリーを固定する役割をはたすのですがですが・・・
届いた商品は端子カバーが無いものでした。

ホームページにはコメント一切なし。
わざとかどうかわかりませんが、カバーの部分が映らない写真しか掲載されていませんでした。

使えないわけではありませんが、端子が折れないように気をつけなければならない状態。
充電時は固定されずにグラグラするので、端子がずれないように注意が必要です。
ハードオフでジャンクで売られているような商品で、超がっかりでした(転売?)。

こんな商品でも、先方にはこちらの名前と住所が知られているので、「良い評価」をつけるしか無いんですよね。
(ラクラクメルカリ便ではなく、通常の配送。先方はニックネームのみ)
購入者が先に採点するので、「普通」や「悪い」をつけると報復されますし。

メルカリの出品者評価って、コメントも何もなく、全く当てになりません。

メルカリの取引って、いいときも悪いときもありますが・・・
本当にこれで最後にしようと思ったfocuslightsでした。