focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

台風のせいにすればすべてが許されると思っている東京メトロ

2017年10月23日の台風21号。

事前予報では超大型で心配されましたが、夜中のうちに関東を通りすぎてしまい、特に大きな被害はなかったみたいですね。(関西に在住のかた、お見舞い申し上げます)

月曜日のあさでちょっと心配しましたが、結局傘をもって出社したもの使用せず。

お昼に外出した時は、青空と太陽がまぶしかったです。

で、外出の再、地下鉄に乗ろうと思ったところ・・・
f:id:focuslights:20171023184651j:plain

東京メトロは、台風21号の影響で、上下線とも大幅に遅れております・・・

電光掲示板は、ダイヤ乱れを示す表示で全線真っ赤(オレンジ色)になっていました。

はぁ?多少風は吹いていましたが、それほど台風の影響ってありましたっけ?

だいたいメトロって、ごくごく一部を除いて地下鉄ですよね。
台風の影響って言い訳として苦しくありませんか?

たしかに、いまは相互乗り言えれで、JRや小田急や東急などの地下鉄以外の影響を受けるのかもしれません。

が、相互乗り入れで定時運行ができなくなるなら本末転倒。

いい加減、東京メトロは天候を理由に昼間の電車の本数をわざと減らして、利益率を上げるような経営手法はやめてほしいなぁ。と思います。

都知事にには、メトロの解体と適正化をお願いしたいと思うfocuslightsでした