focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

みずほ銀行のアプリなんか信じられない

先日電車に乗っていたとき、扉の上にある液晶広告が目につきました。

みずほ銀行のダイレクトバンキングアプリの宣伝
「みずほダイレクトアプリ」

その広告の中で、
>セキュリティはどうなっているの?
という場面があって、回答が「信じてください」
f:id:focuslights:20170225164047j:plain

MCPC award 5年連続受賞?信じてくださいってか?

みずほのIT部隊(というか、プロジェクトマネジメント体制)が以下に無能かは、SIに関わる者ならみんな知っています。

www.j-cast.com

みずほFGのシステム統合、また延期 「ホンマにできるんか」と疑心暗鬼
みずほフィナンシャルグループ(FG)が進めている、旧来のシステムを統合した新たな勘定系システムの完成が、予定していた2016年12月から数か月程度遅れる見通しであることがわかった。同社の佐藤康博社長が、11月14日の9月中間決算の記者会見で明らかにした。

それを、信じてください。ですか?

安全ならそれだけの事実を示すのが筋でしょうが。

銀行って信用商売なのに、この根拠のない自信はどこからくるのでしょうか。

みずほには100万円以上貯金しないようにしているfocuslightsでした。