focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

岡山大学の内ゲバが収束したそうですね

2・3年前から岡山大学の医歯薬系と岡山大学病院での内ゲバが続いていました。
森山、榎本薬学部教授 vs 森田学長

・2名の薬学部教授が、医学部(含む学長)の論文捏造と製薬企業との癒着を告発
・医学物側から、薬学部研究室での博士論文のコピペを告発
・医学部(学長)が、薬学部教授のハラスメントを譴責
・薬学部教授の停職・喚問・交代

で、2名の薬学部教授が2015/12/28で付で退職(解雇)。

内ゲバで、本当のことは外部からはわかりませんが・・・
不正を指摘された学長が逆ギレして告発者を解雇。という結果。
医学部・学長側が「悪」の構図になってしまいました。
正直、学長は内部権力はあっても、政治は下手だと感じました。

こういう形の決着はどうかと思うのですが。
とはいえ、岡山大学病院には結構お世話になっているので、終止符が打たれて何より。