focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

マイクロソフトの信頼性の低さ

もともとマイクロソフトに多くを期待していないようにしていますが、OS提供メーカーはインフラにも等しいので、最低限の管理というか、ガバナンスはお願いしたいところです。

で、なんだか、PCの調子がおかしいので再インストールを試みようと調べてみたところ、差インストール前に、PCと”Microsoft アカウント"を紐づけておくとよいとのこと。

これまでマイクロソフトアカウントを使用していなかったので、MSサイトに行って、登録しようとおもったら・・・
f:id:focuslights:20160924183914j:plain

マイクロソフトは新社長になって方針転換し、Windows10移行はOSは事業より、その他の事業(Office等)で稼ぐビジネスモデルになろうとしているようです。

が、WindowsがあってこそのMicrosoft。そのアカウント発行がこの体たらくだと困ってしまいます。

いずれ、Windowsに依存しない世界になるのかなぁ。と思ったfocuslightsでした。