focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

クイックペイ専用カードがかなり便利

 かなり文句を書いた記憶があるのですが、結局オリコカードを作成しました。

 というのも、以前使っていたカード会社でトラブルがあったので、メインカードを切り替えたかったから。
 手元に届いてみたら、電子マネー(iDとQuickPay)がついていました。

 カードのページで調べてみたところ、オリコカードと独立してQuickPayカードを別途作成できるとのこと。
 ジョギングの時に便利だろうな。とQuickPay専用カードを申し込みました。

って、ここまでは、以前このブログで書いたこと。

 その後、会社に設置されている自動販売機が更新されて、電子マネー対応型になりました。
 交通系、iD、nanaco、iD、QuickPay、Waon。さまざまな電子マネーに対応した賢い自販機です。
f:id:focuslights:20160813234032j:plain
が・・・
オリコカードをかざすと、IDを使うのか、QuickPayを使うのかを選ばなければならなくて、結構面倒。
スマホをかざした場合、nanacoなのか、Edyなのかを選ばなければならない。

と思っていたら、QuickPay専用カードなら、選ぶ必要もなく自動決済されて超便利。
それにQuickPayは後払いタイプなので、事前チャージも不要。

なにより素晴らしいのが、QuickPay専用カードは、名前やカード番号部分が押し出し(エンボス)されていなくて、薄いカードなので、社員証と持ち歩くのが超便利というところです。
f:id:focuslights:20160813235021j:plain
社員証と重ねてもこの薄さ!

QuickPayは普及にやや難があり、使えないところも多いのですが、自動販売機と普段使いのドラッグストアあとローソンで使えれば、生活の大半を担えます。

ダイソーとCandoで電子マネーが使えればなぁ。と思うfocuslightsでした