focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

iPadのバージョンアップなんてしなければよかった

7月29日に旧WindowsからWindows10へのバージョンアップが終了しました。

これまで、Windows8.1からWindows10にアップグレードして使っていました。
が、これだと、Windows8時代のソフト、(特にLenovoのごみソフト)が大量にインストールされるため、クリーンインストールしました。

ついでに、iPadソフトウエアのバージョンアップをしたところ・・・
アップル未公認lightningケーブルが使えなくなってしまいました (泣

正確に言うと、これまでは「非認定品です」という警告がでるものの、OKボタンを押すと充電が開始されていたのですが、バージョンアップ後は、充電すらできなくなりました。
f:id:focuslights:20160813201632j:plain

つい先日まで何の問題もなく使えていた、lightningケーブル。
それも、iTuneとのリンクではなく、単なる充電するら禁止するなんて。

appleの商魂が恐ろしいというか性根が腐っているというか。

やっぱり、タブレットandroidにすればよかったと思っているfocuslightsでした。