focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

どうして葛飾区に反核公園があるの?

先日葛飾に行った際、帰りに大きな公園があったので、ちょっとよってみました。

www.city.katsushika.lg.jp

青戸平和公園 (青砥ではなく、青戸がただしいようです)

入り口に大きな広場があり、モニュメントが立てられていました。

葛飾区非核平和都市宣言
昭和58年11月19日 告示第222号
葛飾区は、区民の生命と安全を守るため、いかなる国のいかなる核兵器に対してもその廃絶を求めここに「非核平和都市」を宣言する
昭和五十八年十一月十九日

広島御幸橋(爆心地から2.2km)の縁石と長崎被爆レンガ(爆心地から190m)、あと千羽鶴が備えられていました。

これって、要約すると「原爆とは直接関係ないけど、関係者から原爆に関連するアイテムを集めてみました」という感じでしょうか。



核兵器に反対の意を示すのは悪いことでは無いと思います。
が、行政主導で大きな公園を作ったりすると、左翼が動いたか、箱物で土木関係への税金ばら撒きか?と思ってしまいます。
f:id:focuslights:20160507203146j:plain
f:id:focuslights:20160507203150j:plain


葛飾区だったら、東京大空襲の慰霊碑のほうが大事じゃないかとおもうのですが、広島・長崎原爆なのは知名欲しさでしょうか。


>長崎が世界遺産登録されていない理由(fc2 2013-09-08)
focuslights.blog102.fc2.com

左翼的な匂いが鼻についてそうそうに退散したfocuslightsでした