focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

別れと感謝、再会を誓う名曲4種

最近、親しい先輩が転職することを知らされて、ちょっとナーバスになっています。

アニオタ同士。
そのうち二人でカラオケに行こうね。と約束しています。

カラオケのラストに何を歌おうか、思案中です。

手持ちの曲の中から、別れと感謝が伝わる曲を探してみました。
カラオケにしては、ちょっと難易度が高めなので、練習が必要かもしれません。


坂本真綾 これから

たまゆらー卒業写真-の主題歌です
たまゆら」完結編。正統派の別れの歌です。

坂本真綾 これから
作詞/作曲:坂本真綾
https://youtu.be/dP3FZvE5EGQ?t=51s

そばにいることだけが愛じゃないって どこかで読んだけど
私にはまだわからない


榎本くるみ 冒険彗星

少し前まで再放送していた「テイルズオブ・ジ・アビス」(2008)のEDです
正直アニメは設定ぐちゃぐちゃで意味不明でしたが、EDは最高でした。

榎本くるみ 冒険彗星
作詞/作曲:MOR 藤原基央

https://www.youtube.com/watch?v=BjRsEL8ajBQ
https://www.youtube.com/watch?v=Hp7ixF0RdPU

また二人で探そうね 幸せの位置や悲しみとの距離や
憧れに触れて確かめて 何が出来ないかを知った時に知る強さを

この詞を書いた人は天才だと思っていたら、藤原基央って、BUMP OF CHICKENのひとでしたね
カラオケで歌うにはちょっと難易度が高いでしょうか。

戸松遥 STAGE

どちらかというと、コンサートのラストのアンコールにちょうどいい曲といったところでしょうか。

戸松遥 STAGE
作詞:川瀬智子 作曲:奥田俊作
https://youtu.be/HoJNcRPv1Hk?t=6m20s
\\
https://www.youtube.com/watch?v=duhcL1f_CG0&index=4&list=PL-yarxt7vIYJrLBG5bYjmaaCnVI4ilvCH

変わらない 強い絆で 誰よりも味方でいるから
待っていて またすぐ君に会いにゆく

HOME MADE 家族 サンキュー!!

BleachのEDだったラップです
難しい曲ですが、感謝の気持ちがストレートに伝わる気がします

HOME MADE 家族 サンキュー!!
作詞; KURO/MICRO/U-ICH 作曲: KURO/MICRO/U-ICHI/TAKAHIRO WATANABE

不安定な未来が怖くて 悩んでいた僕に向かって
何も言わずそっと手を差し伸べてくれる君がいた

自分も転職しようかなぁ。とおもっているfocuslightsでした。