focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

三菱東京UFJから預金を引き上げた話(1000万円の移動)

三菱東京UFJ銀行をメインで利用させていただいているのですが、頭取が変わってから様子が変です。

マイナス金利が気にくわないのはわかるのですが普通預金から手数料を徴収するかも」と発言したり、「国債の特別参加資格を返上する」とマスコミにリークしてみたり。

極めつけが、仮想通貨「MUFGコイン」
biz-journal.jp

三菱UFJ銀行、密かに一大計画推進…「莫大なカネ食い虫」巨大システムを捨てる日 - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
三菱東京UFJ銀行の店舗(「Wikipedia」より/っ) 最近、三菱東京UFJ銀行が、独自の仮想通貨「MUFGコイン」の開発を進めていることが報じられている。…

私にとっては、メガバンクさんは普段使い用なので、あまりアグレッシブなことはしてほしくないなぁ。というか、金融庁に楯突いてほしくないなぁという感じ。

なんだか雲行きが怪しいので、メインバンクを変更することにしました。
 一旦、別の銀行に送金して、次のメインバンクはどうしよう・・・
と思案した挙句、某銀行に決定。

 再送金すると手数料がかかるので、現金でひきだしたのがこちら。
f:id:focuslights:20160618165428j:plain

 1000万円なんて、生まれて始めて持ったので超ドキドキでしたが、入金先の銀行に持って行ったところ、普通に預金できました。
 銀行員は、1000万円なんて見慣れているんでしょうね。
もっといろいろ粗品を貰えるかと思ったけど、ちっちゃなカバンとウチワしか貰えなくてがっかりしたfocuslightsでした。