focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ベランダのサンダルカバー

以前テレビを見ていたら、ベランダサンダルカバーというものが紹介されていました。

蝶プラ工業 ベランダサンダルカバーフタバ 612160

蝶プラ工業 ベランダサンダルカバーフタバ 612160

ベランダのサンダルって、雨が降ると濡れるし、晴れていると砂ホコリで汚れていて不潔なものですが、
普段からカバーを被せておくという便利グッズです。

これって便利だなぁ。と思いつつ、購入しようかどうか迷っていたのですが、100円ショップで透明なシューズケースを見つけて代用してみることにしました。

Cando シューズケースクリーアー、大型用
f:id:focuslights:20160626163704j:plain

32cm x 19cm x 12cm の透明なケースで、サンダルを入れるにピッタリ。
というか、使い終わったら、ベランダに置いておくのではなく、ケースごと部屋の中に置くのが一番だと気が付きました。
f:id:focuslights:20160629223055j:plain



ちなみに、少し小さめの女性用靴ケースも売っているのですが、大きい方がおすすめです。

側面に取っ手があるのですが、上面にあればいいのになぁ。と思うfocuslightsでした