focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

釣りバカ日誌って恋愛映画ですよね

JKめし!」という、女子高生3人が雑談をしてから、最後にジャンクフードを食べるというアニメがあります。
先日7話「チョコ餃子」の回を見ていたところ、雑談パートにて・・・

ボケ1:でもホラエモン面白かったよね
ツッコミ:まぁ、私も満足でしたよ
ボケ1:また映画行きたいね
ボケ2:今度は釣りバカ日誌みたいな恋愛物にしようよ
ツッコミ:釣りバカ日誌には恋愛要素ほぼゼロですけど

釣りバカ日誌には恋愛要素ほぼゼロですけどって、発言してますが、

  • 浜ちゃんとみちこさんの合体シーン
  • 三國連太郎とマドンナの不倫
  • 関係者の駆け落ち話

で、釣りと恋愛がテーマのギャグ映画だと思っていました。



ま、それはおいておいて、いま「JK」を規制用語にしようと活動している左翼の方が増えているようですね。

JK広報室女性20人、名称変更申し入れ 愛知・豊橋(毎日新聞)愛知県豊橋市が今年の市制110周年記念事業の広報活動を強化するため募集を始めた女子高校生(JK)による「JK広報室」の設置に対し、市役所内外からとまどいや批判の声が広がっている。元同市教育委員の樫村愛子・愛知大教授ら有志の女性20人は3日、不快感を表明し佐原光一市長あてに名称変更などを求める申し入れ書を提出した。

JKなんてただの記号で、google検索をすれば何万件もヒットするというのに・・・
まぁ、大学教授だの「元」市議だの女子高生とはなんの縁もない人の売名活動なのでしょうが、選挙が近くなってくるとこういう活動が盛んになって面倒ですね。

JKは批判するのに、JE,JS,JC,JDには気がまわらないのかな?と思うfocuslightsでした。