focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

本当はApple製品を使いたくない

私は、大手のソフトウエアベンダが、自分勝手にユーザーのPCをいじくり回すことを”ジャイアン"と読んでいます。

お前のPCは俺の物。という自分勝手な大手ベンダーの傲慢さを表現した言葉です。

昔のマイクロソフトは典型的なジャイアンでしたが、いまはだいぶおとなしくなった感じがします。
少し前のジャイアンは、OracleAdobe(特にflash関連)です。
で、現代の最大最悪のジャイアンは、"Apple"でしょう。(あとgoogle)

iPodTouch、iPadを使っている関係で、iTuneをインストールせざるを得ません。がこれが屈辱以外の何者でもありません。
一旦iTunesをインストールすると

私は、iTunesを使いたいだけなのに、これだけのソフトがが勝手にインストールされます。

タスクマネージャを見ても、iTunesを使用していない時でさえ、
Bonjour Service, Apple Mobile Device Service, iPod Service が勝手に起動し、CPUとメモリを専有しています。

こんなにOSを汚すソフトウエア、正直使いたくないのですが、Pod Castで英語のニュースを聞いているので仕方がありません。
 何か別の方法があれば、Apple製品からすぐにでも決別したい感じです。

まぁ、IT会社なんて栄枯盛衰の激しい業界なので、数年の我慢だと思っているfocuslightsでした。