focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

PrinceってNothing Compare 2Uの作者だったんですね

歌手のPrinceさんが享年57歳で急死されました。

Princeって名前は聞いたことがあるけど、曲は知らないなぁ。と思いつつYoutubeで検索してみたところ・・・
代表作はPurple Rainとのこと。

Prince - Purple Rain (Live 2007)

でもやっぱり聞き覚えの無い曲でした。

で、数日したころ、米国のニュースを見ていたところ、プリンス追悼ニュースの中に、聞き覚えのある曲を発見。

Princeって、Nothing Compares 2U

I Do Not Want What I Haven't

I Do Not Want What I Haven't

の作詞作曲者だったのですね。

Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2U (Subtitulada).wmv

当初、別バンドに提供したけど全く注目されず、それをSinéad O'Connorがカバーして、世界中で大ヒットしたとのこと。
wikipedia調べ)ナッシング・コンペアーズ・トゥー・ユー - Wikipedia

オバマ大統領もツイートしているくらいなので、かなりの有名人だと思いますが・・・
個人的にはあまり馴染みのないfocuslightsでした。