focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

イオン銀行に口座を作ったほうがいいのかな

熊本の大地震から1周間。
まだ完全収束までは程遠い感じですが、日本全国からの支援が集まりつつあるようです。

その中でも、目を引いたのがこちら

prtimes.jp

イオンはグループを挙げて熊本地震被災された方々を支援してまいります
イオン株式会社のプレスリリース(2016年4月20日 13時02分)イオンはグループを挙げて熊本地震被災された方々を支援してまいります

f:id:focuslights:20160421225018j:plain

各企業は人道支援と、会社のイメージアップを兼ねて金・モノを投入しているようです。
そのなかでも、イオン銀行の移動ATM車が一番役立ちそうに思えました。

 普段、電子マネーメインで生活しています。なので、被災して現金が必要になった時、移動ATMがあると非常に助かると思います。



先日三菱東京UFJの頭取が、マイナス金利対策として、預金から口座管理料を検討しているとのニュースがありました。現時点では、法人口座だけのようですが、個人口座に拡大されるとも限りません。

預金の移転先として、幾つかの新興銀行を検討中ですが、楽天銀行ソニー銀行も移動ATMなんて出しそうにないですし・・・

イオン銀行がもっとも有力かなぁ。と思ったfocuslightsでした。