focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

久しぶりにインフルエンザに罹患した話

少し前の話ですが、数年ぶりにインフルエンザに罹患しました。その時の話など。

まずは経過から

  • Day1 13:00 感染源(推定)とミーティング
  • Day1 21:00 倦怠感を感じはじめる
  • Day2 終日 倦怠感、筋肉痛を感じるが体温平熱。PCでの作業は可能
  • Day3 12:00 倦怠感はあるものの、体温36度台
  • Day3 21:00 体調が急激に悪化。体温38.0度
  • Day4 3:00 体温38.6度 鼻水が止まらない。以降箱ティッシュ常備
  • Day4 10:00 診断キットにてインフルエンザ確定 イナビル、カロナール服用 
  • Day4 20:00 再悪化状態 体温39.2度
  • Day5 3:00 体温 37.1 鼻水が止まる。 腸が動き始めて空腹を感じ始める。
  • Day5 19:00 体温36度台
  • Day6 会社に回復を報告 Day7も休養するように命ぜられる

 2016年の流行はインフルエンザA型らしいのですが、私はB型でした。一般的にB型のほうが薬が効きにくいと言われているのですが、熱発後12時間程度で服薬したことから比較的効果が高かったようです。

 インフルエンザ薬は自宅に常備して、好きなときに服用できると良いのになぁ。と思ったfocuslightsでした。