focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

期間限定ポイントのせいで、楽天で買い物しづらい

 普段、楽天カードを使用していて、溜まった楽天ポイントで買い物をしています。

 で、最近になんだか、「期間限定ポイント」がちょくちょく配布される気がします。

f:id:focuslights:20160207120345j:plain

 yahooショッピングへの対抗策でしょうか。なんだかんだと理由をつけて、10円くらいのポイントが加算されています。

 問題なのは、「期間限定ポイント」であること。月末までに消費しないと消滅してしまうポイントです。

 楽天さんにしてみれば、期間限定ポイントにすることで、購買意欲を煽っているつもりなのかもしれませんが・・・

 消費者側としては、「期間限定ポイント」がいつ振り込まれるのかわからないので、月末まで買い物しづらいというデメリットがあります。

 20日配布、月末消滅ポイントとかが最悪。少額なので無視しても良いのですが、損をするのはいい気分ではありません。

 

 週末までい欲しい商品があるのですが、月末まで待ったほうが良いのかなぁ。と思っているfocuslightsでした。