focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

新聞なんて贅沢品に軽減税率ってバカじゃね?

新聞の総発行部数が減少しているそうです(現代ビジネス)

2015年10月時点での新聞の総発行部数(一般紙とスポーツ紙の合計)は4424万部と1年前に比べて111万部も減少した。ピークは1997年の5376万部だったから、18年で950万部減った

って、未だに4424万部も売れているんですね。

紙の新聞なんて、社会人になって一度も購読したことがないんですが、どんな富裕層が購入しているのでしょうか。

 

個人的にやめてほしいのが、満員電車で新聞を読むバカ。

携帯電話ですら迷惑なのに、その何倍ものサイズの紙を広げるなんて知的障害者としか思えません。

老眼を併発していて、首を後ろに逸らしながらよむとか最低ですね。

 

今時紙の新聞みたいな贅沢品に、軽減税率を適用するのは愚か。

少なくとも、駅の売店での販売と、一世帯で2部以上(1部はお父さんが電車に持っていく)は、、新聞税を徴収してもいいんじゃないかとfocuslightsは思います。

 

満員電車でずっと指を動かしているパズドラーも消えればいいのに。