focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニは開店セールをやらないほうがいいと思う。

うちの近くに、時期をずらしてコンビニが2店開店しました。どちらも金曜日朝7時開店で、お弁当を中心に開店セールを開催していました。 片方のお店では、先着でマイバックの配布もしてました。開店日当日の朝に行ってみたところ・・・なんかどっちのお店もめ…

忽那先生のオミクロンワクチンの記事にがっかり

※以下の文章は、医療関係の資格を持たない個人の感想ですので、別途、役人や官僚の意向が反映された公的なサイトをご確認ください※ まもなくオミクロン株対応ワクチンが接種可能になるそうです。 で、コロナワクチン関連で科学的な記事を多数公開されている…

子猫を選べ!~超難しいCAPTCHA~

ゲームをダウンロードしたとき、表示されたCAPTCHA(人間であるかどうかのテスト)がこちら 9枚の猫の画像から、子猫を選べ???ええええええ。難しい。 中段の3枚はキツイ目をしているので、成猫のように見える。 左上は確実に子猫。右上も子猫か?CAPTCHA…

アメトーーク!の「ジーンズ大好き芸人」が面白かった

先日(2022/8/18)のアメトーーク!で「ジーンズ大好き芸人」が放送されていました。 この回のアメトーークが秀逸でした。www.excite.co.jp そうそう、こういう「アメトーーク!」が見たかった 「ジーンズ大好き芸人」回の俊逸久々に白熱の「アメトーーク!…

家電クイズの功罪

少し前(2022/7/22)の話になりますが、「ポップUP!」という番組を見ていた時のこと。「酷暑乗り切る冷蔵庫&エアコン最新機能」と題し、家電にまつわるクイズをやっていました。 最新エアコン 今の季節にうれしい、ある機能とは? A 虫よけ機能 B 室外機で…

アメリカが暗殺を公言するようになって。

アメリカのバイデン大統領は、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をアフガニスタンで殺害したと発表したそうです。 www3.nhk.or.jp アメリカがアルカイダ指導者ザワヒリ容疑者殺害を発表なぜ? アメリカのバイデン大統領は、国…

メタバースって意味ある?

この1・2年、メタバースという言葉を、また流行らせようとしている人たちがいるようです。メタバースとは メタバース (英: Metaverse) は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やそのサービスを指す[。日本にあっては…