focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルありがとう

2022/6/29に楽天モバイルを解約しました。端末代のポイント還元キャンペーンをしていたので、とりあえず申し込んでみたのが昨年の頭のこと。しばらくOCNと併用してみて、月1000円におさまるようなら、乗り換えてもいいなぁと思っていたのですが・・・ オフィ…

ベランダからの写真を公開するのは危険だと思う

ハードディスクレコーダーの整理をしようとして、昔の番組を見ていたら、水曜日のダウンタウンの「SONY 芸人SONY製品もってないとは言わせない説」という回が録画されていました。SME所属芸人の自宅に行って、SONY製品を探すという企画なのですが、その中で…

不倫は当事者の問題と思うけど・・・天竺鼠の瀬下が2か月で復帰ってマジ?

芸能人が不倫をして、活動自粛・謹慎をするケースがままあります。個人的には、不倫なんて当事者同士は合意で楽しんでいるわけであって、奥さん(配偶者)が許したならば、別にいいんんじゃないの。という感じ。白黒アンジャッシュも毎週楽しみに観ています…

amazonの置き配ルールがよくわからない。

ちょっと急ぎで必要になったものがあったのでamazonで注文しました。普段なら、午前中(10時ころ)に玄関に置き配されていることが多いマンション。 親切な配達員さんなら、置き配したうえで、エントランスのインターホンから、「玄関に置き配しておきました…

dimoraが不安定で最悪

パナソニックのハードディスクレコーダーのdigaは、dimoraというウエブサービス経由で、予約ができるようになっています。HDDレコーダー本体ではなく、ブラウザで管理できるのは便利。 ということで、HDDレコーダーはずっとdigaを買い続けています。が、先週…

NTTグループの「いまトピ」のタイトル詐欺が不愉快

NTTグループのgooが「いまトピ」というまとめ記事を提供しています。 これが、悪意のあるタイトルをつけていてひどい。2022/6/1 14:22の記事 木村拓哉、マクドナルド差し入れも「食う気がしなくなった」ima.goo.ne.jp木村拓哉が「食う気がしなくなった」?っ…

desktop.iniが怖い

先日取引先から資料を受け取った時のこと。zip圧縮されていたのですが、展開したところ、PDFファイルのほかに、BOXの設定ファイルのようなものと「desktop.ini」が含まれていました。「desktop.ini」を開いてみて爆笑メモ帳で開いたところ、[LocalizedFileNa…