focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11の要件を満たさない中古PCにWindows11をインストールして売ること

またまたパソコンが壊れた話から。ノートPCが壊れてしまったので、miniPCを購入したのですが・・・ 性能的には申し分ないのですが、ノートPCと違って、持ち出して使うのは無理。 新型コロナの流行以降、外出先で私物ノートPCを使うなんてことはないのですが…

Windows11は「使いにくい」ではなく、「Windows10より劣っている」と思う。

2021/10/5にWindows11がリリースされて、半年ちょっと。 そのうちWin11も試さないといけないなぁ。と思っていた矢先、メインPCを新調する羽目になり、Windows11に移行しました。 使い始めて1か月ほど使用しましたが・・・ Windows11は使いにくい。のではなく…

リモートパワーオン(Alt+P)- USBでPCの電源オン

少し前までLenovoのノートPCをメインで使用していました。ノートPCは、閉じた状態でパソコンデスクの下のほうに立てかけてあって、外部液晶ディスプレイx2画面に出力していました。 コンパクトなデスクトップのような使い方です。ノートPCが手元に無いので…

すこし早く始まる深夜アニメ

2022年4月のアニメの改変期でハードディスクレコーダの設定変更にいそしんでいるところです。で、1,4,7,10月になるといつも思うこととして・・・ 切りの良い時間(毎時0分、30分)以外から放送開始するアニメって、何を狙っているんだろうということ。 (前…