focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家は新型コロナの抑制をあきらめたの?

緊急事態が延長されることになりました(笑菅総理「危機的な状況」緊急事態宣言拡大へ news.yahoo.co.jp 政府は、京都や兵庫など7府県に緊急事態宣言を発出し、東京など6都府県への宣言を延長することを決定しました。菅総理大臣は、新型コロナウイルスの…

アスリートって、どうしてここまで自分勝手なふるまいができるんだろう

目を疑うようなニュースがありました。www3.nhk.or.jp 東京パラリンピック日本選手団の代表らが5日、競技会場のある千葉県の熊谷知事のもとを訪れ、学校連携観戦チケットによる子どもたちの観戦を実現させるよう要望しました。東京パラリンピック日本選手団…

数字のマグネットシート

最近ダイエットを始めました。で、体型の変化の記録を残そうと、毎日写真を撮っています。手近な壁に、ホワイトボードをつるして、日付と、体重を記載。 で、写真撮影。ところが、ホワイトボードに日付と体重を手書きするのが面倒というか、見やすい字を書く…