focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑解消のために大型オフィスビルには、住居エリアを義務化すればいい

最近あまり言わなくなりましたが、小池知事は選挙時には通勤電車の混雑解消を公約にしていましたね。 電車を2階建てにするとかなんとか。そんなことの前に、「通勤しなければならない」=仕事場と住居が離れていることのほうが、問題じゃないかと思います。…

「レターパックで現金はすべて詐欺」ってそんな乱暴な。

レターパックを仕事で使うこともあれば、個人的に受け取ることもありますが、その度に思うこと。レターパック(ライト)の裏には 「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。 お心当たりがあれば最寄りの警察にご相談ください って、そんな乱暴な・・・ 確…

純白ごま油って、需要あるの?

先日電車に乗っているとき、面白い商品広告を見かけました。 純白ごま油 良質なごまを煎らずにしぼっているため、 香りもクセもないクリアな風味で、 どんなお料理にも使えます! shop.kadoya.comはぁ?私のキッチンにもごま油をおいていますが、ごま油はご…

京都のバス混雑解消対策って、担当者はバカか?

京都市バスの混雑解消に向けた実証実験を始めるそうです。京都市バス「前乗り後降り」で車内混雑解消へ 新年度から対策 : 京都新聞 京都市バス「前乗り後降り」で車内混雑解消へ 新年度から対策印刷用画面を開く 観光客らで混雑する京都市バス。2017年度…

くたばれB's Recorder

今でこそ、WindowsにDVD-Rのライティング機能は標準搭載されていますが・・・ 昔はCD-R/DVD-R作成時に、専用ソフト(オーサリングソフト/ライティングソフト)を利用して焼く(記録)するのが普通でした。CD-Rを使い始めた頃は、CloneCDを利用。その後alcohol…

ゼーガペインの花澤香菜さんのトラックを置き換えて再放送してほしい

2016年冬~2017年1月25日までテレ玉で「ゼーガペイン」の再放送をしていました。 ゼーガペイン10th ANNIVERSARY ENTANGLE! / テレビ埼玉 ゼーガペイン10周年記念とのこと。 映画:ゼーガペイン Memories in the shellも放送していました。あれからもう10年も…

一人暮らしの新居の選び方

最近引っ越しをしました。って、これ何度目の書き出しでしょうか。23区から23区の引っ越しなので、あまり変わらないかな。と思っていたのですが、住環境が変わると生活って結構変わるものですね。新居で新たに得たもの。これまで普通に利用してきたのに無く…

金沢駅で見つけた変わったもの

出張で地方に行くと、都内では見たこともないようなものを見かけることがあります。金沢駅そばのデパートの入り口で見かけたもの。一瞬、卑猥なものに見えなくもないですが、公共の場所にあるもの。 写真だと大きさがわかりにくいですが、直径30cmといったと…

最近買って良かったもの(人感センサーライト)

最近引越したのですが、新居で不便なところがあって、ちょくちょく買い物をして、部屋の改造をしています。で、購入して便利だったものを紹介RITEXセンサーライト。新居は玄関が真っ暗。 もちろん照明はあるのですが、靴を履くだけの短時間に電気をつけるの…

普段使わない通販サイトのポイントって信用できない

毎日いくつかの「特価サイト」を閲覧して、お買い得品がないか探しています。で、先日とあるサイトで「ひかりTVショッピング」のお買い得情報を見つけました。3万円の商品に対して、1万ポイントが付与されて実質2万円。 価格コムの他店最安値(2.5万)よりお得…