focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

2016-09-04から1日間の記事一覧

麻疹(はしが)がマジでやばそう

ジャスティン・ビーバーのライブで麻疹ウイルスがばら撒かれたのが8/25日。 そろそろ感染者の潜伏期が終わって、他人に一番移しやすい「カタル期」(前駆期)に突入する時期です。空気感染するウイルスをマスクで防ぐのは、ほとんど不可能なのですが、飛沫感染…

EOS M10にちょうど良いカメラケース

EOS M10を購入したのですが、裸で持ち歩くのは嫌なので、ケースを探していました。カメラバックに入れると、機動力が落ちるので、ぴったりサイズのジャケットを探したところ・・・ちょうどよいのがこちらハクバ写真産業 ピクスギア ネオプレンカメラジャケッ…

EOS M10を買っちゃった

普段は EOS Kissx7を利用しています。 Kiss x7は、APS-Cサイズの一眼レフ中では、世界最小と言われています。購入前は、その小ささ故、手になじむかどうか心配だったのですが・・・ 使い始めたら、x7ですら大きくて重いと感じるようになりました。先日登山し…

富士登山持ち物リスト

先日、富士山に登ってきました。わたしはこういう旅行では、いろいろな小物を持ち込むor現地購入して快適に暮らしたいタイプ。でも、登山では僅かな重さでも疲労度に大きな影響を与えます。 もう一つの要素が天候です。 先日登山した際は、初日が大雨・風、2…