focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

若い頃にもっと旅行すればよかった

2018年春クール(1-3月)に「ゆるキャン」というアニメが放送されていました。
芳文社まんがタイムきららのアニメ化。
yurucamp.jp

山梨県周辺で冬のキャンプを楽しむ女子高生のアニメ。
湖畔にテントを張って、夜空を見ながらキャンプ飯を楽しむ。
見ていて羨ましくなります。



わたしは今は都内に住んでいますが、昔は地方勤務でした。
当時は車もあったし、周辺には観光地やキャンプ、海、山、その他のレジャーも、よりどりみどりだったのですが・・・
若いころは仕事に夢中で、毎日深夜まで残業して、週末は寝るか買い出しだけ。

そろそろ本社転勤かも?と悟ったころ、慌てて観光地めぐりしたり、アウトドアグッズを買い揃えたりしましたが、もっと地方を満喫しておけばよかったと思います。

東京に出てきて、車も処分してしまったので、郊外にでるのも一苦労。
キャンプなんて夢のまた夢です。

数回しか利用しなかった、テントや寝袋、あと、コンピューター制御の望遠鏡が押入れでホコリをかぶっているのがちょっと悲しいです。

まぁ、車を処分したことによって、維持費その他の出費がだいぶ減ったのは嬉しいのですが。



山手線の内側に住んでいて、駐車場台とか半端ないのですが・・・
やっぱり車ないと行動範囲が限定されるなぁ。と思うfocuslightsでした。