focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

コカ・コーラの宣伝に騙された。くやしい。

本日スーパーに行ったときのこと。

入口近くの目立つところに

ラベルをめくって当たる!
綾鷹、ディズニー|ラッキーボトルキャンペーン中

ラッキーボトルか。
そういえば会社の給茶機用に、小さめのボトル(水筒)がほしかっただよなー。

と思い、綾鷹(コカ・コーラ社の緑茶)を大量に箱買いしました。
f:id:focuslights:20180624111323j:plain

キャリーケースを使って、ダンボール箱を自宅まで運んで、とりあえず当たっているか確認してみるか。と一箱開けた瞬間愕然。
f:id:focuslights:20180624111804j:plain
この(ラベル)の裏側に「あたり」が出たらディズニー映画か音楽が試聴できます。

 ディズニーラッキーボトルという水筒のようなものが当たるというキャンペーンじゃなくて・・・
 ラッキーなペットボトルを購入した人には、ディズニーのダウンロードコンテンツをプレゼントというもの。

 だから、ダンボール箱にも、ディズニーとラッキーボトルの間に縦線が引いてあったのですね。

 コカ・コーラには非が無いのかもしれませんが、優良誤認を狙ったキャッチコピーなのは明らか。

 苦労して、重いダンボール箱を運んだあとだったので、コカ・コーラ社への怨みはMaxです

 いままでは、スーパーに行ったとき、綾鷹にするか、サントリーの烏龍茶にするかいつも悩んでいたのですが・・・

これからは、購入するときに悩まずに済むな。と前向きに捉えたfocuslightsでした。

皆さんは、騙されない用に気をつけてください。