focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

会社のスペシャリストさん

以前、会社のスペシャリストさんが邪魔でしょうがない。という記事を書きましたが・・・
今日、すごいバトルが(笑

相手は、スペシャリストさんの業務範囲内だけど、微妙に専門外の分野に長けた人。
まだ平社員だけど、海外留学も済ませ、まもなく管理職になろうかという相手。
でも、ちょっと人格的にアレな感じで・・・この人も「スペシャリスト候補」なんだろうなぁ

というひと。(この人の下はいやだなぁ。という感じがヒシヒシとするひとです)

スペシャリストさんは平社員を潰しに掛かっているのですが、専門外なので攻めきれず。
きまり文句は「いまのやり方だと、そうとは読めないので、正しい方向に向かっているとは思えない」
いったい、何に文句を言っているのか周りには理解できません。

一方、平社員は口数は多いが、専門性が高すぎて周りのひとからは理解されない。
周りの人間は、スペシャリストに逆らうと面倒なことになるのがわかっているので、ダンマリ。

平社員(スペシャリスト候補)が半ギレになりそうな直前で、議論が打ち切られお開きになりました。

自分が当事者じゃなくてよかったー。と思うと同時に、さすがに転属願いを出すか、転職しようかなぁ。と考えてしまいました。

今の仕事、楽でいいんだけどなぁ。と考えあぐねているfocuslightsでした