focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

ひとり暮らしなら100円ローソンのそばに住むべし!は至言だとおもう

「しごとなでしこ」というサイトに、「ひとり暮らしなら100円ローソンのそばに住むべし」という記事がありました。
shigotonadeshiko.jp

「くらし支えるストア」がコンセプトで、名前通り100円のアイテムが充実している「ローソンストア100」は2008年1月現在、全国に801店舗あります。
その「ローソンストア100」が近所にあるという一人暮らし女子たちから、「すごく便利!」という声が聞こえてくるんです。
その理由は「生活雑貨はもちろん、肉や野菜、フルーツなど生鮮食品まで100円でそろっている」こと。また「100円という価格設定に合わせているのか、使い切れる量なのも便利」という意見も!

これ。まさに至言。
一人暮らしにちょうど良い100円分の食材が手に入るし、いろいろな雑貨も打っていて24時間営業。

急に電球が切れたり、ガムテープが欲しくなったり。

前の住居の近くにローソン100があり便利に使わせていただいていたので・・・
「近くにローソン100」があること。
を新居を選ぶ重要な要素にして検索しました。

が、引っ越ししたとたん、ローソン100が閉店。
というか、ローソングループはローソン100からノーマルローソンへの転換を図っているとのこと。

ローソン100って、薄利多売で、店員の品出しペースが尋常じゃなく忙しくて大変らしいんですが、がんばってほしいなぁ。と思います。

いっそのこと、100円ショップグループ(ダイソー・キャンドゥ)が生鮮食品+24時間営業に進出してくれないかなぁと思うfocuslightsでした。