focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

あさり入りスンドゥブがマジで太りそう

最近またダイエットを始めました。
で、コンビニ(ローソン100)に行って、「カロリーは低いけど、そこそこお腹はみたされそう」はないかなぁ。と物色していました。

健康低カロリーといえば、お豆腐かな?と思うのですが、毎日お醤油で冷ややっこだと味気ない。
と思って店内を回っていたら・・・
「あさり入りスンドゥブ(中辛)」(108円)をいう商品を見つけました。
f:id:focuslights:20180321210001j:plain
小鍋にチゲ風味スープとお豆腐を入れて一煮立ち。
豆腐チゲスープの完成です。
一袋85kcal(豆腐別)とナイスな商品。

一度食べてみたらおいしかったので、翌日お店に行って、棚の商品(12袋)、全部購入しました。

で、ダイエットに励んでいたのですが・・・

ある雨の日、お豆腐を買いに行くのも面倒。
でも食べるものがない。という状況に遭遇しました。

キッチンにあるのは、スンドゥブスープと、レンジでチンするご飯(300g)。
チゲスープだったら、雑炊になるかなーとおもって作ってみたところ・・・
f:id:focuslights:20180321210015j:plain
ゲロ・グロではありません。雑炊です。

アサリの出汁が出ていてマジでおいしい(写真の見た目はご容赦ください)

それからは、小腹が空くと、チゲ雑炊。
夜23時にチゲ雑炊。

このままだとダイエットどころか、糖尿病になりかねない勢いです。

ということで、スンドゥブスープ。