focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

浅草橋:ディープ東京

先日ミネラルフェア(パワーストーン)で名刺をいただいた人が、浅草橋でお店を開いているとのことだったので行ってきました。

浅草橋。
秋葉原から総武線で一駅という好立地。
かと思えば、千葉からくる総武線(総武線快速)は錦糸町で分岐して東京駅方面に向かうため、浅草橋は通らず。

東京の中央に近い場所なのに、開発されずにディープな雰囲気が残った場所でした。

まず、電車を降りてびっくり。
f:id:focuslights:20180321114729j:plain
日本にはいろいろな自動販売機がありますが、フィギュアの自販機は初めて見た気がします。
An&Minって、一時期はやったフチ子ちゃんみたいなミニフィギュアの自販機でした。
f:id:focuslights:20180321114754j:plain
駅をでたら、赤いポストの横に青いポストがあってびっくり。
青いポストは速達専用のポストですが、最近全く見かけなくなりましたよね。
f:id:focuslights:20180321114801j:plain
駅周辺はアパレル・アクセサリーショップ関連が多数。
地上げから取り残されたディープな感じでした。

馬喰町とかもそうですが、東京に近いのに、JRの都合であまり電車が止まらず、不便なところってありますよね。

浅草橋駅はそんな感じで開発から取り残されたイメージ。

このまま、ずっと変わらないでいてほしいなぁ。と思ったfocuslightsでした。