focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

何か一つ特殊能力が得られるなら、いつでもトイレに行ける能力が欲しい

先日外出した時・・・北千住で「踏切」をみました。

普段、山手線内で暮らしているし、実家の近くにも踏み切りなんてものはありません。

いまだに「踏み切り」みたいな前時代的なものが23区内に存在するなんてびっくりしました。
f:id:focuslights:20171104084245j:plain
それに北千住って、千代田線、常磐線つくばエクスプレス東武スカイツリーが集まる超過密路線。
東京も端っこに行けば、田舎と変わらないなぁ。と思った次第。



踏切の話がしたかったのではなく・・・

駅に着いたとき、なんだかお腹の調子がよくないなぁ。 と思いました。
目的地に着いたら、まずはトイレ(大きいほう)に行くつもりで、駅を出たのですが・・・

多数の線路が走っている開かずの踏切で捕まってしまい、死にそうな思いをしました。

正直、もうだめかとあきらめたとき踏切が開いて、最寄りのコンビニにかけ見ました。

それにしても、人生の中で、トイレに行きたくなって、死にそうな思いをしたのはこれが初めてではありません。
我慢の限界云々でないとしても、外出先の不潔なトイレを利用せざる得ないこともありました。

もしも人類が、自分の腸の動きを随意に動かせるような進化していたら、こんな思いをすることはなかったでしょう。

よく飲み会の冗談で、「なにか一つ、特殊能力が得られるとしたら何がいい?」という話題になることがありますが・・・
わたしなら「いつでもトイレにワープできる能力」と答えるでしょう。(ちょっと下品なので、飲み会のウケ狙いには向かないですが、マジです)

トイレに行ける超能力は無理でも、腸(小腸・大腸・括約筋)を自在にコントロールできる神経が欲しいなぁ。と本気で思ったfocuslightsでした。