focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

今のPCの適正メモリ量ってどのくらいだろ(Impressの御用記事を見て)

そろそろPCの買い替えを考えていて、CPUはどうしようとかメモリは何Gにししようかと思案中です。

いまは、16G積んでいるのですが、やや持て余し気味。
4GBをRAMドライブにしてChromeのキャッシュを置いているのですが、高速化している気がしません。

そんな中で見かけたこんな記事・・・
akiba-pc.watch.impress.co.jp

AKIBA PC HOTLINEそこで今回、IntelAMDのハイエンドプラットフォームに128GBのメモリを搭載してその活用方法を探ってみた。128GBという膨大なメモリ容量なら、メモリ容量があればあるほど良い動画編集以外にも、さまざまな使い道が考えられる。現在のハイエンド環境が実現する快適さをぜひ確認してもらいたい。

ふむふむ。128GBって意味があるのかな?と思って読んでみたところ・・・
Chromeのタブが1千枚開ける?
・RAMディスクにすれば便利?

この筆者、本当にPCユーザーかよ。と思ったら、実はこの記事、
[制作協力:Crucial]
の御用記事でした。

こういうのって、ステマっていうんじゃなかったけ?と思った次第。

そういえば、昔は毎日のようにAKIBA PC Hotlineを見ていましたが、最近は全く見なくなったなぁ。と思い出しました。

こういう記事を掲載するから、定期巡回先から外したんだったなぁ。と思い出したfocuslightsでした。


ちなみに、今のところ、新PCは次世代のCoreシリーズ(第8世代)が登場してから、Ryzenと比較して考えようとおもってます。