focuslightsの満たされない日々

日々の恨みつらみなど。文句などありましたら、コメントへどうぞ

iTunesからApp Storeがなくなった話

普段iPad miniを使って電子ブックを読んだりしているので、PCにはiTunesがインストールされています。

で、iTunesの更新メッセージが出ていたので何気なくアップデートしたところ・・・あれ?なんか違う。

よく見ると、AppStoreが消えていました。

普段iTunesからiPadアプリのインストールや更新をしていたので、見つからないと困るなぁ。と思って検索したところ・・・

iTunesでAPPが表示されない
Q:iTunesiphoneのアプリが表示されなくなりました。
A:iTunes Version 12.7 から App Store が無くなり、iOSバイスから App Store へ直接アクセスするようになりました。

バイスから直接AppStoreにアクセスしろってことのようですが・・・
PCに比べて、iPadのAppStoreアプリは使い買ってが悪いし、新規アプリも探しにくくて困るんですが。

iTunesの機能をわざわざ削減してまで、小さな画面で操作させたいのでしょうか。

こんなことして、アプリの市場が小さくなるって、Appleは考えないんですかね。

最近、中古で格安のkoboを買って、電子リーダーはそちらに移行しつつあるforucslightsでした。